2012年06月29日

Caféみんとのランチメニュー

 今日から金曜日の担当になりましたT.Hです。よろしくお願いします。

 11:58 さて、今日の「Caféみんと」のランチメニューは肉じゃが、サラダ、レンコン入りミニ豆腐ハンバーグ、クーブイリチー、岩海苔の佃煮(この岩海苔は今年の5月の連休中に私達が西原の東埼で採ってきたものです。作るのに1時間ほどかかりました。)、大根の味噌汁でした。(DSC00302)



 13:47 お客さんが帰ってひと段落しているところです。(DSC00304)



 暇な方はぜひ私のブログhttp://snowman1959.ti-da.net/>私のデジカメ糖病日記にもアクセスしてみてください。  


Posted by PCNET-NAHA at 14:31Comments(0)

2012年06月28日

ランチメニューは・・・。

今日のランチメニューはハヤシオムライスでした。ニコニコ

ハヤシライス風のオムライスは、みんとの中でも
人気のあるオムライスです。ヒミツ
おいしいですよ。あしあとピンク

最近の出来事。
カウンターにある時計が、5分遅れていました。
その時計は、電波時計で、時計をなおすのに時間かかりました。
調整は時計が1周して、また、1周して、
時計自身も電波がキャッチできず、何回も調整中。びっくり!
その日が過ぎ、朝になれば元に戻っていました。ピース
「よかった」の一言です。
今では、カウンターに時計が戻り、時間通りに動いています。チョキ
  


Posted by PCNET-NAHA at 15:52Comments(0)

2012年06月27日

本日のランチメニューは・・・。


本日のランチはイタリアンチキンでした。
こんにちは、毎週水曜日担当しているかめです。
今日のイタリアンチキンは、チーズにたまねぎピーマン、トマトで、電子レンジで加熱して上はピザ風で、下地に鳥のもも肉をしき、試食したのですがとてもおいしくよく鶏肉とあっていて私は、ピザ屋さんの下地はあまり好きではないのですがこれは鶏肉で、チーズは好きなのでおいしかったですベー  


Posted by PCNET-NAHA at 15:35Comments(1)

2012年06月26日

ランチメニューは・・・。

今日のランチメニューは、白身魚のムニエルでした。おすまし

白身魚の下には、じゃがいもがあり、
見た目が豪華に見えて、美味しく出来上がっています。ニコニコ
マカロニサラダは、マヨネーズが効いています。
今日の出来事。
みんとには、いろんなお花が飾られていて、
目で楽しむことが出来ます。赤ハイビスカス
お花の好きな方は、
ぜひCAFEみんとまで、足を運んでみませんか!?  


Posted by PCNET-NAHA at 16:07Comments(0)

2012年06月25日

ランチメニューは・・・、

ランチメニューはカツ丼でした。おすまし



 みんとの出来事は、ヒミツ
 私の事ですが、最近はカウンターに入っていますがニコニコ
 それの仕事を覚えることと、お客さんの話がなどがあまりできないことが悩みですぐすん  


Posted by PCNET-NAHA at 17:05Comments(0)

2012年06月22日

不思議な事の出来事・・・?(天然ボケ編)

こんにちは、最近の不思議な事の出来ごと。ピース
メール洗いものしていた時に、
変なものを発見してしまった。眠っzzz
それは、料理のボールではなく、箸でもなく、
手のひらサイズの油の容器である。
「どうして、洗いもののところに油の容器があるのでしょうか?」とびっくりしてしまいました。びっくり!
「洗い物のところに、油の容器があるけど、これ洗うの?」と不思議なことがおきてしまったのである。
(油もしっかり入っていました。)びっくり!!
こんなドジを踏むのは、指導員でもなく、Hさんでもないよね?じゃ、オチョコチョイの私しか、考えなれない。
でも、その油の容器をもってきた記憶がないのである。はてな
確かに、その辺を掃除をしていたのは、私であるが、やはり記憶が飛んでいて覚えてないのである。びっくり!
ガーンやっぱり私なのかな眠っzzz  


Posted by PCNET-NAHA at 18:10Comments(0)

2012年06月22日

ランチメニューは・・・。

今日のランチメニューは、カレーライスでした。ピース

今日のカレーライスは、お肉がたくさん入っており、
おいしいカレーライスでした。おすまし

おとといの出来事。ニコニコ
PM2時過ぎの出来事です。
トイレ掃除をしていたときに、周りが暗く感じました。
「さて、どうしたのだろうか?電球が切れたのかしら。」
そう思っていたら、電球が1つ、2つ、3つと消えていたのです。
電気のスイッチが入っていなかった。
「はて、だれが、電気を消したのであろうか?」びっくり!
誰に聞いても、「私ではないよ。」との返事。
電気が勝手にスイッチがはいっていなかったのである。
!?不思議なことであった出来事です。びっくり!!本当にはてな  


Posted by PCNET-NAHA at 15:21Comments(0)

2012年06月21日

ランチメニューは・・・。

今日のランチメニューは、ハンバーグでした。ピース

ハンバーグにソースをかけて、バッチグーでした。ヒミツ

最近の出来事。
最近、フロア-の電気を入れ替えました。
その電気は、めったに、手に入らなかったのです。あしあとピンク
最近、電気を入れ替えることが出来て良かったです。

その電気を見て思うことは、
その電気の明るさに比べて、私の心の暗さは、「トイレの電気40ワット」だなぁと思った。ダウン

  


Posted by PCNET-NAHA at 16:10Comments(0)

2012年06月20日

本日のランチメニューは・・・。


本日のランチは、鮭のムニエルでした。
こんにちは毎週水曜日担当のかめです。
今日の鮭は、北海道の本部から届いた鮭を使いました。
だいたい1メートルぐらいの紅鮭を使いました、ちょっと塩味がついていて、コクがあり普段の日は、スーパーの鮭だけど今日の葉、格段に違いました、最高ですシーサーオス  


Posted by PCNET-NAHA at 15:59Comments(0)

2012年06月19日

チキンバジル

 ハイタイ
ミぃですパンダ

 昨日の台風沖縄本島雷大きくはなかったですが、怪我などは有りませんでしたか?今日も、雨風がすごいですねガ-ン
それでも、みんとにおこしいただいたお客様ピカピカ本当にありがとうございます。ピカピカニコニコピカピカ
もちろんブログをご覧のお客様にも感謝ですピース

    本日の定食
    チキンバジル

ピッリとバジルのスパイスがかかったチキンのから揚げ
衣がサクサクしていて、とてもジューシーでした。

少し、口の中が脂っぽくなってきたら、毎日添えてあるのですが、一生懸命新人のメンバーさんが細く切ったサラダでお口直し。

沖縄の代表的な家庭料理のパパイヤーイリチーでなごんで、ご飯とみそ汁。

こんな午後の食事380円という、格安の値段で提供させていただいております。
ブログをご覧のあなたもどうピカピカですか?

  


Posted by PCNET-NAHA at 14:27Comments(0)

2012年06月18日

ランチメニューは?

今日のランチメニューは、ヒレカツでした。ピース

ヒレカツは、IH対応で、揚げ物をしました。ピース
CAFEみんとのIHは、温度を上げるときには、
電気で対応なので、慣れるのに、
時間がかかりました。
ガスと違って、温度は、ゆっくりと上がります。
今日の出来事。あしあとピンク
今日は、お昼頃、PCの事務所とみんとの
電気メータの取り換えに業者の方がきたので、ニコニコ
10分ほど、停電しました。ニコニコ
私は、勘違いをして、近所も全部停電になったと思い込んでいました。
停電の間に、アイスぜんざいをたべていたら、
上司にご飯をたべているのかと勘違いされました。
アイスとご飯を勘違いをしていました。(笑い)りんご  


Posted by PCNET-NAHA at 16:06Comments(0)

2012年06月18日

Caféみんとの賄

2012/06/18(月)

 12:44 今日の賄はナスとベーコンのトマトソースパスタでした。(DSCF4072)

  


Posted by PCNET-NAHA at 14:08Comments(0)

2012年06月15日

ランチメニューは・・・

ランチメニューは、トマトとナスソースパスターでしたニコニコ

みんとの出来事はわたしのことですが?Iさんから、パソコンを習って
やっています。びっくり!
難しかったです。でも分かるように出来ました。おすまし  


Posted by PCNET-NAHA at 16:24Comments(0)

2012年06月15日

Caféみんとの賄

2012/06/15(金) T.H

 12:56 今日の賄も親子丼でした。スープ(わかめ)は自分が作ったのですが、今日は美味しくて2杯もお替りしてしまいました。(DSCF4036)

  


Posted by PCNET-NAHA at 13:50Comments(0)

2012年06月14日

ランチメニューは

今日のランチメニューは、親子丼でした。ニコニコ

今日の親子丼は、口に入れると、温かくておいしい
親子丼になっています。ニコニコ

今日の出来事。あしあとピンク
今日はなんとなく、トイレに行った時の出来事。ピース
トイレから、帰った時に、
指導員が「事件よ」といった。私は何事なんだろう。と思った。
そうすると、なになに、チョっこと聞いてみた。あしあとピンク
「レンジの周りが散らかしほうだいよ」とおげさに言ってきた。
たぶん、今日は、親子丼で、レンジのほうでは、ニンジン、玉ねぎなどが飛び交っていて、、指導員が、その周りをこの時間になると、
レンジ磨きの仕事がはじまり一生懸命磨きが始まるのである。
厨房には、二人いるのであるが、私の方がお行儀が悪く、ちょっことしたいたずらに思えて、なにとなく指導員に難儀な仕事をさせたことが、うけてしまって、大笑いしてしまった。あしあとピンク  


Posted by PCNET-NAHA at 16:09Comments(0)

2012年06月14日

Caféみんとの賄

2012/06/14(木) T.H

 13:25 今日の賄は親子丼、大根の味噌汁(ニラ)でした。
賄の親子丼のタレは私が自分で作りましたおすまし
でも、ダシの素を少し入れたので指導員からOKは出ませんでした。(DSCF4026)ぐすん

  


Posted by PCNET-NAHA at 14:14Comments(0)

2012年06月13日

本日のランチメニューは

ヒミツ

本日のランチは肉じゃがでした。
こんにちは毎週水曜日たんとうのかめです。
本日のランチ肉じゃがを試食しました,サクッとよく煮えていて口の中でとろけて新じゃがかどうかわからないけどとても食べごたえがあり、おいしかった。
お客さんの中では、肉じゃがの汁で猫まんまにしてたべるひともいました。  


Posted by PCNET-NAHA at 15:40Comments(0)

2012年06月13日

Caféみんとの賄

2012/06/13(水)
 13:18 今日の賄は白身魚のフライ、キングのムニエル、サラダ、菜の花の酢味噌和え、エノキの味噌汁(ニラ)。

(DSCF4017)


  


Posted by PCNET-NAHA at 14:04Comments(0)

2012年06月12日

Caféみんとの賄

2012/06/12(火)
 13:19 今日の賄はグルクンの茸あんかけ、サラダ、クーブイリチー、菜の花の酢味噌和え、ブナシメジの味噌汁(パセリ)

でした。(DSCF4009)

  


Posted by PCNET-NAHA at 14:15Comments(0)

2012年06月11日

ランチメニューは

今日のランチメニューは、唐揚げでした。ニコニコ

唐揚げの味は塩と胡椒がきいて、美味しかったです。
今日の出来事は、右端にある果物の話です。
シーサーオスよくみると、マンゴのような色をしていて、
そのマンゴについてのエピーソードです。ピース
今日、盛り付けの段階で、指導員が「朝、上司から
マンゴをもらったのよ」といっていたので、私たちもマンゴですね。と思い込んでいました。
ところが、お客様が、「このパパイヤおいしかったです」褒め言葉をもらいました。私は、「パパイヤではなく、マンゴですよ」と言い換えれば、はてな…はてなはてな
パパイヤなのか、マンゴなのかと疑問の話になりました。おすまし
指導員は、「パパイヤではなく、マンゴですよ。でも味見していないからマンゴにしては、匂いがしないですよ。う~ちょっとおかしいですね」と話は終わり、それから、指導員は、上司に聞いてみましたところ、
「朝、パパイヤと言ったでしょう。」とおっしゃていました。
他のお客様も「パパイヤです」と親切に教えてもらいました。ニコニコ
チョっことした失敗談でした。(笑い)  


Posted by PCNET-NAHA at 16:27Comments(0)