2012年07月31日

シャキシャキサラダ

 ハイタイ
ミぃですパンダ

 今日は、晴れ晴れのち雨雨で洗濯物ビキニを乾かすのが油断できない状態ですね。

 本日もみんとは、元気よくオープンしております。

    本日のメニュー
     野菜炒め

最近はサラダを氷水ピカピカで細かく切ったものを入れて下ごしらえしております。
以前よりもピカピカシャキシャキ感ピカピカが増しているかと思います。

ほんの少しの工夫で美味しさピースが増すのですね。
もちろん、お客様に喜んでもらうためですが、冷蔵庫で冷やす際の電気代もほんの少し軽く出来るかとヒミツ

誰かのためだけど、自分のためにもなるのですねニコニコ
新たな発見です。  


Posted by PCNET-NAHA at 14:05Comments(0)

2012年07月30日

ランチメニューは、・・・。.

ランチメニューは、チキンカツでした。ニコニコ

みんとの出来事は私のことですが?イビキがひどいので、病院で検査をしてもらい、睡眠無呼吸と診断されたので、マスクを付けて眠ています
。初めは辛いですが、頑張って付けています。ぐすん

  


Posted by PCNET-NAHA at 17:47Comments(0)

2012年07月28日

本をよんで。。。

こんにちは、
CAFEみんとは、土、日は、お休みですが、
今日の私は、本をパラパラと読んでみました。ピース
タイトルは、「ネガティブな自分をゆるす本」です。
その本の中には、
「気分」が変われば、「行動」が変わる。
「行動」が変われば、「習慣」が変わる。
「習慣」が変われば、「人柄」が変わる。
「人柄」が変われば、「運命」が変わる。
と書かれていました。
そういう風に考えて人柄も変えられるとよいなぁと感心して、
読んでしまいました。ニコニコ
私は、昼は喫茶店でご飯を食べる事が
気分を変えています。音符オレンジ
  


Posted by PCNET-NAHA at 16:25Comments(0)

2012年07月27日

Caféみんとのランチメニュー

2012/07/27(金)
 今日(金曜日)の担当のT.Hです。今日もよろしくお願いします。
 今日も朝早くから事件?が起きました。それは・・・
 それは本人が(表に)出さないでくれと言うので秘密ということにします。
 今日のランチメニューは親子丼、サラダ、ナメコ(大根おろし)、きゅうりとモズクの酢の物、大根の漬物、味噌汁(ワカメ、オクラ)でした。(DSC00345)

  


Posted by PCNET-NAHA at 14:06Comments(0)

2012年07月26日

毎日が試行錯誤

 ハイタイ
ミぃですパンダ

 今日は出勤途中で虹晴れ曇りを見ました。
なんだか得した気分になり、気持ちのいいラブ朝を過ごせました。

 

 クッキーを試しに焼いたところ・・・焼きすぎて焦げ茶にガ-ン

ケーキも練習を重ねているのですが、なかなか上手くふくらまず困っています。
お菓子作りって難しいのですね。

 
 話は変わって、コースターを最近製作したのですが、白くきれいなコースターですがやはり、使用していくと汚れなどが目立ってしまいます。

お客様に気持ち良く使っていただきたいので、もう一度製作します。
汚してしまっても大丈夫な物びっくりはてな
次作も期待してくださいピース

こんな感じでみんとは、毎日、試行錯誤です。ニコニコ
  


Posted by PCNET-NAHA at 13:52Comments(0)

2012年07月25日

本日のランチメニューは・・・。


本日のランチメニューは白身魚フライでした。
こんにちは、毎週水曜日担当のかめです。
本日のランチ白身魚は、骨なしで触感プルッとした感じで上のタルタルソースうまくからみあっていて、とてもおいしかったです。
それに副菜には、あつあげたまご、クーブイリィチー、ゴボウに、やっことそれにもう一つに、野菜サラダと豊富でおいしかったです。おすまし
  


Posted by PCNET-NAHA at 16:01Comments(0)

2012年07月24日

ランチメニューは・・・。

今日のランチメニューは、肉じゃがでした。ピース

今日はジャガイモをたくさん使って、肉もたくさん入っていました。
から揚げは、甘酢がかかっており、おいしく出来上がっています。ピース
今日の出来事。
みんとの掃除をしている時の出来事。
洗濯機を回して、
洗濯機の音を聞くのが大好きです。
「シャワ、シャワ」となり続けて水がはじけて
楽しそうにまわり続けていく・・・あしあとピンク
何かもが洗濯機で洗うと
きれいになりそうな
気分です。
   音符オレンジ洗濯機の使っての巻きでした。音符オレンジ
  


Posted by PCNET-NAHA at 16:10Comments(0)

2012年07月23日

ランチメニューは、・・・

ランチメニューは、から揚げでした。おすまし

みんとの出来事は、わたしことですが赤ハイビスカス
昨日はAKB48が沖縄で、コンサートがあったのですが、見ることができませんでした。うわーん
ちょっと悔しいです。ぐすん
今度ありましたら行きたいです。黄ハイビスカス  


Posted by PCNET-NAHA at 16:23Comments(0)

2012年07月20日

Caféみんとのランチメニュー

2012/07/20(金)
 「Caféみんと」のブログの金曜日担当のT.Hです。今日もよろしくお願いします。今日は別段事件?ガ-ン等もなくみんな元気に作業を行っていました。
 早速ですが今日のランチメニューは昨日から煮込んでいたカレーライスとチキンの甘酢あんかけ、福神漬、サラダ、スープ、ドラゴンフルーツでした。おすまし(DSC00337)

 今日のカレーはいつもと少し違っていて辛みが少し強いのですが食べてみると美味しかったです。ストックも置いてありますのでどうぞいらっしゃってお食べになってみてください。ニコニコ


  


Posted by PCNET-NAHA at 14:21Comments(0)

2012年07月19日

ランチメニューは・・・。

今日のランチメニューは、親子丼でした。ピース


今日の親子丼の下ごしらえの作業は、たれを作りました。
醤油と料理酒とみりんなどを使って、・・・ピース
今日の出来事。
今日は、お客様の数が増えて
うれしく思えます。ヒミツ
暑さに負けず、雨にも負けず、
CAFEみんとは、営業していますので是非、お越しください。ニコニコ  


Posted by PCNET-NAHA at 16:11Comments(0)

2012年07月18日

本日のランチメニューは・・・。


本日のランチメニューはグルクンのあんかけでした。
こんにちは、毎週水曜日担当しているかめです。


 今日のランチはあんかけの他に、大根とにんじんの煮物トミートパスタとクーブイリィチィ―とバジルパスタと野菜サラダに、メインのグルクンのあんかけは骨なしでとてもクリーミでほかの副菜とあっていてとてもおいしかったです。の~まんじゅう  


Posted by PCNET-NAHA at 16:57Comments(0)

2012年07月17日

ラジオ体操~♪

 ハイタイ
ミぃですパンダ

 今日は天気が崩れやすく雨が降らないか心配ですね。

 連休明けで体がだるいガ-ンです。

 朝晴れの体操で少し柔らかくして、仕事がスタートダッシュするのですが、やはり、良い習慣ですね。
休みの日は、朝から体操なんてしないので、だらだらしてしまいます。

 その違いでしょうか、休みの日より仕事のある日のほうが体は軽いです。
 休みの日にもなにか楽しい体操♪黒なんかあれば、きっと、もっと充実した休日ソフトクリームになるんでしょうね。

   本日のランチ
   チキンのバジル焼き


 チキンの下準備をしている時に、バジルのいい香りハートがキッチンに漂いました。
いつも、元気なYさん「いい匂いがするニコニコ」とはしゃいでいました。
お客さまにも喜んでもらえたら、やりがいが出てきます。ヒミツ

本日もみんとのブログを見ていただきありがとうございます。たまピヨ  


Posted by PCNET-NAHA at 13:49Comments(0)

2012年07月13日

Caféみんとのランチメニュー

2012/07/13(金)

 今日(13日の金曜日)の担当になってしまったT.Hです。今日もよろしくお願いします。

 今日も早速大変なことが起きました。それは・・・

 ランチの画像が動画の設定になっていてそのままでは使えないという状況に陥っていました。しかし、できる人は側にいてIさんが静止画に変換してくれました。感謝!感謝!

 今日のランチメニューはサバの味噌煮、野菜炒め、アスパラガスのベーコン巻、ミートパスタ、サラダ、味噌汁(水菜、ワカメ)でした。美味しそうでしょう?(DSC00301)

  


Posted by PCNET-NAHA at 14:30Comments(0)

2012年07月12日

新しいコースター☆ヾ(*´∀`*)ノ☆

 ハイタイ
ミぃですパンダ

 今日は、晴天晴れで暑いですね。

最近、コースターを制作しました。

常連のお客さまにお褒めの言葉をいただいて、とても嬉しいですピース

一つ一つ、表情が違っているので、毎日違うコースターが出てきますラブ
きっと、楽しんでニコニコもらえると思いますので、どうぞ、ランチをお召し上がりながら、お楽しみください。


本日はランチの写真を撮る時間がなく、アップできなくて申し訳ないです。  


Posted by PCNET-NAHA at 17:21Comments(0)

2012年07月11日

本日のランチメニューは・・・。


本日のランチはハンバーグでした。
こんにちは、毎週水曜日担当しているかめです。
今日のハンバーグは、デミグラスソースとうまく合っていて口当たりまろやかで、いんげんとご飯、いんげんとご飯ハンバーグ、いんげん、サラダというぐあいにとてもおいしくいただきました。携帯の電波  


Posted by PCNET-NAHA at 16:29Comments(0)

2012年07月10日

ランチメニューは・・・。

今日のランチメニューは、白身魚のあんかけと野菜炒めでした。おすまし


白身魚は、
新しいフライパンで焼きました。ニコニコそのフライパンは、大きくて、Hさんは、楽しみながら、焼きました。ピース
最近の出来事。

おあいそうで使うキャッシュトレイをみんとのミィさんに作ってくもらいました。
お客様の反応は「すごい」との声がかかりました。
褒めてもらいました。
かわいくて、キュッとなキャッシュトレイです。ニコニコ
今週の花。
  


Posted by PCNET-NAHA at 16:49Comments(0)

2012年07月09日

今日のランチメニュー

雨今日のランチはチキンカツでした。

味はサクサクして美味しい評判でした。
みんと出来事は私のことですが、最近は家でテレビを見る機会が多いです。
沢山のドラマが多いです。
  


Posted by PCNET-NAHA at 16:32Comments(0)

2012年07月06日

本日のランチメニューは...

2012/07/06(金)
 今日(金曜日)担当のT.Hです。今日もよろしくお願いします。
 今日のランチメニューは豚丼と親子丼のどちらかです。くれぐれも両方とも食べられるとは思わないで下さいね。あかんべー
 12:05 豚丼です。美味しそうでしょう?味は常連のお客さんが美味しいと言ってくれたので折り紙つきです。(DSC00311)



 12:42 親子丼です。これも美味しそうでしょう?(DSC00314)



 1日早いですが七夕のお飾りです。井口さんが作ってくれました。綺麗ですね!キラキラ (DSC00315)

  


Posted by PCNET-NAHA at 14:14Comments(0)

2012年07月05日

ランチメニューは・・・。

今日のランチメニューは、鮭のムニエルとフーチャプルでした。ピース
今日の写真は、取り忘れてしまいました。
申し訳ございません。ぐすん
鮭のムニエルは、鮭にメリケン粉をつけて、作りました。ヒミツ
鮭のムニエルをこげもつけながら、焼くのも楽しみです。
そのごげもおいしさ抜群です。おすまし
今日の出来事。
今日は、久しぶりにアイスコーヒーの1杯分を作りました。
結構難しくて、苦みが出すのにまだまだなようです。
これから、夏に向けてアイスコーヒーが売れる時期です。バス
頑張りたいです。食事宜しくお願いします。食事

ここをクリック=>私のデジカメ糖病日記  


Posted by PCNET-NAHA at 16:16Comments(0)

2012年07月04日

本日のランチメニューは・・・。

本日のランチメニューは、からあげでした。
こんにちは、毎週水曜日担当しているかめです。
今日のランチのメインはから揚げでしたが、それ以外にクーブイリチィーやっこに、パパイヤイリチィにバジルパスタにトマトに品数多く特にから揚げは、唐揚げ専門と負けないくらいおいしかったですラブ  


Posted by PCNET-NAHA at 16:09Comments(0)