2011年11月30日

ランチメニューは・・・。

今日のメニューは、サバの生姜煮です。ピース

さばの右上には、オムレツがあります。
指導員が工夫して手作りのオムレツです。
オムレツにはケッチャプをつけて食べるといっそうおいしさが増します。ピース

今日の出来事。
がっちさんは、お客様との会話で、今日は、11月30日という話題にたいして、明日は、はてなはてな何月何日ですかといわれ、11月31日ですと思いこんでいっていたそうです。皆、「は~」といわれ、笑いがぬけました。
大爆笑。パチパチ  


Posted by PCNET-NAHA at 16:25Comments(0)

2011年11月30日

バケツリレー

 ハイタイ
ミぃですパンダ

 雨雨ですね。出勤が大変でした。
今日で11月も最後です。年末は、時間が過ぎるのが早いでね。汗
掃除もしないといけないし、忘年会お箸なんかもあったり。
個人的に小物を作って、委託に出したりしています。

 PCNETでの話題としては、すごい大量の荷物を運びこんだことですね。
段ボール30箱近くあるものを、バケツリレーのように次々に運び込みました。
ほとんど、男性のかたが運んでくれて、あっという間に終わりました。

御礼にと、Iさんからのジュースの差し入れシーサーオス
おいしくいただきました。ありがとうございす。  


Posted by PCNET-NAHA at 13:53Comments(0)

2011年11月29日

ランチメニューは・・・。

本日のメニューはやさいそばでした。

野菜そばは、健康に良いそばでした。ニコニコ
がっつのつぶやき僕ボクサー
今日も雨かぁ・・・。
バイクで通勤するのが大変でした。ピース
バイクを乗る皆様。
運転には気を付けましょうね。ニコニコ
若葉マーク


  


Posted by PCNET-NAHA at 17:10Comments(0)

2011年11月29日

茶話会

 ハイタイ
ミぃですパンダ

 今日は茶話会でした。茶話会とは、まぁ反省会です。
おいしい料理を食べながら、一人一人反省を言い、交流していきます。

お昼がちょっと、足りなかったから、思わずヒラヤーチを食べすぎちゃいました。汗でも、とってもおいしかったので満足です。ラブ

 茶話会なのに、人数がちょっと少なくて今日は静かでした。にぎやかなHさんもお休みで物足りない感じでした。ぐすん

でも、部屋がクリスマスのタペストリーやリースなどで、華やかになりました。プレゼント雪プレゼントこれで、プレゼントなんかあったら最高なんですが・・・無いよねおすまし汗汗


  


Posted by PCNET-NAHA at 15:18Comments(0)

2011年11月28日

ランチメニューは、・・・。

今日のメニューは、チキンカレーライスでした。
写真は、カメラの調子が悪くてとれませんでした。
申し訳ありません。ぐすん
チキンカレーライスはコクがあり、おいしいカレーライスでした。ヒミツ
もっと食べたい気持ちになります。赤ハイビスカス
今日の出来事。
まかないの話し。食事
今日のまかないは、ハンバーグとカレーライスでの組み合わせ。さんご礁
「お子様メニューだわ」とわくわくする指導員。
そばから、「お子様メニューではなく、おばさんライス」とちょっかいをだしてしまう私。
「おばさんライス」といわれ、がっくとなる指導員であった。びっくり!

  


Posted by PCNET-NAHA at 17:39Comments(0)

2011年11月25日

本日のランチメニューは・・・。


今日のメニューは、ハンバーグ定食でした。ピース
今日の出来事。
今日は、在庫確認をしました。在庫確認にするにあたって、腰を低くしながら、作業でした。
メンバーのカメさん(ニックネーム)が、必死になって「う~と」言いながら、
苦しみながらのチェックだった。
そのうち、カメさんが、産卵するのでは、発想まで想像してしまいそうな
声を出していた。ニックネームと、声が、かぶってみんなを笑いをとっていた。ピース  


Posted by PCNET-NAHA at 15:24Comments(0)

2011年11月22日

ランチメニューは・・・。

本日のメニューは、バジル風のチキンでした。ピース

今日の野菜炒めは塩辛かったみたいで、お客様にご迷惑おかけしました。申し訳ございません。

これから、気を付けたいと思います。

がっちのつぶやき僕ボクサー
最近、めっきりと寒くなりましたね。パンダ
皆様、お出かけの際には厚着してでかけましょうね。ピース
  


Posted by PCNET-NAHA at 17:14Comments(0)

2011年11月21日

ランチメニューは、・・・。

本日のランチメニューは、サケのムニエルでした。ピース

私は、最近キッチンの担当しています。
たまたま、コーヒーをいれるチャンスがあり、
久しぶりにコーヒーをいれました。ピース
ニコ
がっちのつぶやき僕ボクサー
今日の出来事
お昼のまかないを食べているとき、その時、お客様が来店。
慌ててカウンターに戻り、お客様の対応を終えた後、
さぁ、食事を食べようと思った時、なんと、TMさんが、私の食事を食べていました。がっつん(大爆笑)
  


Posted by PCNET-NAHA at 16:42Comments(0)

2011年11月21日

あれもこれもしたい私

 ハイタイ
ミぃですパンダ

 月曜、少しまた冷え込みましたね。ニコこれから、どんどん冷え込んでいくので風邪には気を付けましょう。

 今日は、みんなでもやしの根を切りながら、トークタイム。ピースあれこれ話している間に、もやしは奇麗にピカピカ私は、編み物していたのですけどね。おすまし時間があっという間に過ぎていきました。

 午後には、勉強のためにお客さんが来ました。PC指導担当のSさんが教えていました。

私も検定合格したら、指導できる様になりたいです。ピカピカおすましピカピカ

やりたい事がいっぱい宇宙人な私です。

  


Posted by PCNET-NAHA at 14:57Comments(0)

2011年11月18日

ランチメニューは、・・・。

本日のランチメニューは、煮付け定食でしたパンダ

ランチの味の方ですが、大根に味がしみこんでいて美味しかったです食事
 みんとのハプニングですが・・・。
何事もなく平穏無事な一日でしたキラキラ   


Posted by PCNET-NAHA at 17:07Comments(0)

2011年11月17日

ランチメニューは、・・・。

本日のランチメニューは、オムライス風ハヤシライスかけ定食でした。

ランチの方なんですが試食できず、味の方の感想が伝えることが出来ずごめんなさいぐすん
次回こそ、オムライス風ハヤシライス試食をしてやるおすまし
  


Posted by PCNET-NAHA at 17:06Comments(0)

2011年11月17日

マリーが・・・

 ハイタイ
ミぃですパンダ

 曇って曇りいたので、気温も少し下がると思って今日はジャケットを羽織ってきました。Tさんに今日はカッコいいねニコニコと褒めてもらってうれしいです。


 窓辺の植物よつばを見てみると、マリーゴールドが枯れかけていました汗水をあげたのですが復活するでしょうかダウン


 今日のPCはちょっとメンバーさんが少なかったです。職員のYさんも出張中でなんだか、サミシイぐすん

ですが、お昼はメンバーさんと話が盛り上がっていました。恋愛ハートやダイエットあしあとあしあとなどなどピカピカピカピカ楽しかったです。

それにしても、Hさんのタイピングの速さは、ピカイチですなOKピカピカ負けていられないけど、追いつかないよ汗がーん汗パソコン



  


Posted by PCNET-NAHA at 14:23Comments(0)

2011年11月16日

ランチメニューは、・・・。

本日のランチメニューは、肉野菜巻き定食でした。

ランチの味の方ですが肉と野菜にピマーンのドレシングがマッチして美味しかったですキラキラ 
 がっちのつぶやき
今日も平穏無事な一日でしたよつば
  


Posted by PCNET-NAHA at 17:10Comments(0)

2011年11月15日

ランチメニューは、・・・。

本日のランチメニューは、野菜炒め&刺身定食でしたハート

今日のランチの刺身の味の方は脂が少しのってて美味しいとお客様から評判でしたラブ
 がっちのつぶやき
最近、季節の変わり目のせいか、少し寝ぼけ眼な日々
が・・・晴れ
  


Posted by PCNET-NAHA at 16:27Comments(0)

2011年11月15日

メンバーさんが増えました

 ハイタイ
ミぃです。パンダ

 最近、少しずつ冷えてきますね。風邪ガ-ンには気を付けていきましょう。

 部屋の飾り付けがクリスマスニコニコになりました。季節感のうすい沖縄では、こういう飾り付けなんかが無いと冬~雪って感じがしないんですよね。

 さてさて、今日は、メンバーさんが増えましたピカピカ
二人も居たのでビックリしましたが、一人は体験の方でした。
私の隣の席に体験のかたが座り、一生懸命パソコンパソコンに向かっていました。今日は、お話するチャンスが無かったので、また、いらしたら、もっとお話したいなおすまし私も指導とまではいかなくても、基本くらい教えられる様になっておきたいです。

 もう一人は、Tさんの隣で頑張っていました。お昼は新人さんのFさんとUさんと私で食べました。少しお話できて良かったです。ピース最近は、女性のメンバーさんが多いですよ。女子トークに花が咲きそうですサクラ  


Posted by PCNET-NAHA at 14:37Comments(0)

2011年11月14日

ランチメニューは、・・・。

本日のランチメニューは、ミートパスタ定食でした
ごめんなさい、今日のランチの写真ですが、撮り忘れてしまいましたぐすん
 がっちのつぶやき
今、PCNETの2階ベランダで栽培している、ハーブの写真を載せてみましたよつば

  


Posted by PCNET-NAHA at 17:01Comments(0)

2011年11月11日

ランチメニューは、・・・。

ランチメューは、肉じゃが定食でした。


ランチは、肉じゃがですが、試食できませんでした。ぐすん
今度、まかないで、肉じゃがを食べてみたいです。(みらいさん)
大盛りで評判が良かったです。キラキラ 


  


Posted by PCNET-NAHA at 17:58Comments(0)

2011年11月11日

変化を感じて

 こんにちは
ミぃですパンダ

 検定の日にち決まりました。後、一か月なので、気を引き締めて勉強しようとおもいます。ピース

 昨日と今日。一日では、あまり大きな変化は無いけど。予定が出来たり、出来なかった事が得意になったり、ほんの少しの変化に気づけるよになりました。

 
 PCNETパソコンでは、自分で目標を作って、それに向かうにはどうしたら良いのか自分で考え、実行する。

以前、工場で働いていましたが、一日の仕事は大体決まっていました。決められたノルマの達成。
もちろん、学ぶことは沢山ありましたが、まるで違うこのふたつ。

まだ、とまどいはありますキョロキョロ。迷子の気分ですがスタッフさんの手助けのなかで、楽しみながら変わっていけたらなと思います。



  


Posted by PCNET-NAHA at 12:02Comments(0)

2011年11月10日

ランチメニューは、・・・。

本日のランチメニューは、野菜炒め定食でしたニコニコ

ランチの味の方ですが野菜と豆腐の味がマッチして美味しかったですラブ
 がっちにつぶやき♪赤
最近、雨の日が続いていますが、ブログをご覧の皆様はお元気ですか晴れ
  


Posted by PCNET-NAHA at 16:52Comments(0)

2011年11月09日

ランチメニューは・・・、

ランチメニューゴーヤチャンプルーでした。


味は、ゴーヤーの苦み無く、美味しく頂きました。

今日は雨でしたが、ご来店いただいたお客様ありがとうございます。
明日も宜しくお願いしますおすまし  


Posted by PCNET-NAHA at 16:18Comments(0)