2011年06月30日

6/30(木)ランチメニューは…。

6/30(木)ランチメニューは、ミートパスタ定食でした。

今日のメニューのミートパスタは、美味しかったです。

本日のみんとのハプニング
職員の方がT・Mさんに「パスタを温めたら、お米になるんですか」と尋ねたら、即答で「パスタがお米になるわけないですよ」ムキー
 今日もみんとは笑いの渦に巻き込まれましたニコニコ
 
 7月8日(金)は職員研修の為お休みですよつば  


Posted by PCNET-NAHA at 17:49Comments(0)

2011年06月29日

6/29(水)ランチメニューは・・・。

6/29(水)ランチメニューは、ロールキャベツ定食でした。

今日のみんとのハプニングですが、こんな事がありました。
T・Mさんが、「お餅をレンジで温めるとなんと、お米になるんですか?」みんとではこういうことが日常茶飯事で、笑いの絶えない楽しい職場です。
みんとに興味のある方は是非一度足を運んでください。
「がっち」より  


Posted by PCNET-NAHA at 17:45Comments(0)

2011年06月28日

6/28(火)ランチメニューは・・・。

ニコニコ6/28(火)ランチメニューは、豚カツ定食でした。

本日のメニュー豚カツ定食の味はサクサクとした食感でいっぺ~ま~さたんと。お客さんに評判でした僕ボクサー
みんとの今日のハプニングですが、「T・M」さんはまかないを皆で食べている時、器を持ちながらウトウト眠っていました(皆で大爆笑でした)おすまし  


Posted by PCNET-NAHA at 17:45Comments(0)

2011年06月27日

6/27(月)ランチメニューは・・・。

6/27(月)のランチメニューは、八宝菜定食でした。


今日のメニューの具材は。
ウズラの卵、人参、たけのこ、木耳、白菜、チキン、マシュルウム、でした。

八宝菜のあじの方ですがさっぱり味で美味しかったです食事

最近ホットコーヒーの注文が多くて忙しい日々ですびっくり!
「がっち」より












  


Posted by PCNET-NAHA at 18:10Comments(1)

2011年06月24日

6/24(金)ランチメニューは・・・。

6/24(金)本日のランチメニューは、シャケのムニエルでした。

今日のメニューのシャケのムニエルの味は塩味が効いてて美味しかったです。

ちゅうぬみんとぬハプニング
みらいさんカフェみんとで働き早一年、厨房での出来事、調理中の出来事、みらいさんは、自分の姿が目の前のステンレスに映ているのを見てびっくりして、みんとの指導員とメンバーさん達はそれを見て大爆笑でしたおすまし  


Posted by PCNET-NAHA at 17:56Comments(1)

2011年06月22日

6/22(水)ランチメニューは・・・。

本日のランチメニューは、チキンカレーライス定食でした。

今日のメニューのチキンカレーライスは具だくさんで、味の方は甘口で美味しかったですおすまし

さて、おしらせです。 
 明日は慰霊の日の為Caf’eみんとは休みさせていただきます。
 金曜日からまた通常どうり営業いたしますのでよろしくお願いします。
   


Posted by PCNET-NAHA at 17:44Comments(0)

2011年06月21日

6/21(火)のランチメニューは・・・。

6/21(火)ランチメニューは、回鍋肉(ホイコウロウ)定食でした。


ところで、みんとのまかないですが少し七味唐辛子が効いてて辛かったですムキー

本日のみんとのハプニング。
メンバーさんの一人がコーヒーカップを置くソーサをガチャンと落として大騒ぎでした(笑)
  


Posted by PCNET-NAHA at 17:50Comments(0)

2011年06月20日

6/20(月)のランチメニューは・・・。

6/20(月)のランチメニューは、エビフライ定食でした。


今日のエビフライと屑モチ(クズモチ)です食事


PCNET-NAHAのメンバーさんがパソコンで手作りした物です。

今日の出来事、久しぶりに厨房に入りました。少し緊張です。
サンドイッチを初めて作りました。少し味見をして、美味しかったのです汗
サンドイッチの写真がなくてごめんなさい、今度取っておきますニコニコ  


Posted by PCNET-NAHA at 17:55Comments(0)

2011年06月18日

6番テーブルのお客様

昨日は、6番テーブルお客様。

8人のお客様が、入りました。ピース

女性のお客様で、リピータさんでした。

お客様の大笑いの声が、
なんとも言えないくらいのすごい声でした。ニコニコ

お腹から、ものすごい勢いのある笑い。

ガハハハハ。(-^〇^-)

ガハハハハ。

女性が、たくさん集まると何を話しているのか?
ききたくなるもんですね。☪

またいらっしゃってください。(o・・o)/~  


Posted by PCNET-NAHA at 17:40Comments(0)

2011年06月17日

6/17(金)のランチメニューは・・・。

本日のランチメニューは、刺身定食でした。

今日のメニューの魚はカツオの刺身でした食事
今日のカツオの味は、まぐろなのか?カツオの味なのか?
分からなかったです。そんな中、指導員より、区別がつかないのかと激怒されました。ムキー
おまけに「がっちから、ガチャピン」と言われ、名前まで変わり、笑われてしまいました。あかんべー
(みらいさんより報告します。)ニコニコ

  


Posted by PCNET-NAHA at 18:00Comments(1)

2011年06月16日

6/16(木)のランチメニューは・・・。

6/16(木)のランチメニューは、イナムドゥチ&クファジューシでした。

今日のメニューのイナムドゥチの由来は、料理名、猪モドキという意味。猪の肉の代わりに豚肉を使って白みそで料理した味噌汁。。豚の三枚肉、椎茸、カマボク(かまぼこ)、こんにゃく、揚豆腐など、5,6種類の具が入っている。沖縄の県の郷土料理。具沢山の味噌汁で、お祝いの席の料理のひとつです。
琉球伝統の料理 いなむどぅち
味噌のあっさりとした味わいで、美味しい料理です。

ウィキペディア、weblioより引用。
がっち、より  


Posted by PCNET-NAHA at 17:44Comments(1)

2011年06月15日

6/15(水)本日のランチメニューは・・・。

6/15(水)ランチメニューは、酢豚定食でした。

今日の酢豚の材料はシイタケ、ニンジン、豚肉、ピーマン、キクラゲ、でした。
先月から、営業時間が変わりました。
時間は、モーニングが9:30~11:30まで11:30~15:00までランチです。ケーキタイムが15:00~17:00までが営業時間ですおすまし
美味しいコーヒー淹れて、お客様をお待ちしておりますニコニコ  


Posted by PCNET-NAHA at 17:51Comments(0)

2011年06月14日

6/14(水)のランチメニューは・・・。

 6/14(水)のランチメニューはカジキのソテーでしたおすまし

 カジキの味の方はというと、塩とこしょうがきいており、ご飯の進む一品でしたニコニコ
 天ぷらの方は、人参と玉ねぎがマッチして美味しくいただきましたラブ
 今日は、恒例の4時の市に行きました♪赤
   


Posted by PCNET-NAHA at 18:04Comments(0)

2011年06月13日

本日のランチメニューは・・・。

6/13(月)ランチメニューは、チキンのフライ定食でした。

今日のチキンはカロリ少なめで、味のほうはあっさり味でお客さんに大好評でしたニコニコ
みんとのハプニングは、指導員方がお盆をひっくり返してカウンターの方までガチャンーと音が響きました。皆に「すいませんでした」言っていました。
今日PCのメンバーさんのそば(小)の御注文を受けたのですが、15分程遅くなってすいませんでしたぐすん  


Posted by PCNET-NAHA at 17:56Comments(0)

2011年06月12日

名付け親・・・

caf'e みんとの名付け親は、誰でしょう?

「10文字以内で答えよ・・・♪」!












答え・・・

ウロチインケヤルテ?

ジャスト10文字!

http://www.youtube.com/watch?v=QvHmgGwzFrw&feature=related

「トリノコシティー」いかがですか?

暇でしたら、てるけんのブログもみて下さい!

http://natuki4016.ti-da.net/

OR

http://blogs.yahoo.co.jp/jeep_4016

まってま~す!
  


Posted by PCNET-NAHA at 15:49Comments(2)

2011年06月10日

本日のランチメニューは・・・。

6/10(金)のランチメニューは、グルクンから揚げ定食でした。

今日のグルクンは、身が柔らかく食べやすかったです。
みんとのハプニングは本日、仕込みの時味噌汁を作っていると、味見用の小皿を割ってしまいましたぐすん
どうやって割ったかは・・・ご想像に・・・任せますうわーん
がっちでした。  


Posted by PCNET-NAHA at 17:50Comments(0)

2011年06月09日

本日のランチメニューは・・・。

6/9(木)のランチメニューは、親子丼でした。

今日の親子丼は、卵とチキンの味がマッチして美味しかったです食事
私がっちは、みんとで初めてオムライスを作りました三線
その味の方は・・・、ご想像におまかせしますニコニコ
是非来店して味して評価してくださいね!?
  


Posted by PCNET-NAHA at 17:46Comments(0)

2011年06月08日

本日のランチメニューは・・・。

6/8(水)本日のランチメニューは、煮つけ定食でした。

毎日、いまたんさんは、みんとのランチを約半年、食べ続けて約10キロ痩せたそうですびっくり!
Sさんが作るおしぼりが、最近短くなってきたので。
今日、久しぶりに、Sさんにおしぼりの作り方を。
講義をしました。
ちゃんとおしぼりをSさんは、作ることができました僕ボクサー  


Posted by PCNET-NAHA at 17:39Comments(0)

2011年06月07日

本日のランチメニューは・・・。

6/7(火)ちゅうぬランチメニューや、きのこパスタやいびぃたん。

今日のメニューは、パスタでした。
今日のみんとのハプニングTさんの事です。昨日から、一睡もしないようで、朝からハイテンションでしたが、午後には睡魔がTさんを悩ませていましたぐすん
Tさんへ、今日はゆっくり休んでくださいね!?
  


Posted by PCNET-NAHA at 17:46Comments(1)

2011年06月06日

本日のランチメニューは・・・。

6/6(月)本日のランチメニューは、シャケのムニエル&炊き込みご飯でした。

今日の、シャケのムニエルと炊き込みご飯の味があって美味しイと評判でした食事
話は変わりますが、今日は、旧の5月5日でポーポを、みんとのメンバーさんが練習して作ったポーポをお客さんに味見をしてもらいましたおすまし
ポーポのは美味しかったとのお言葉をもらいましたキラキラ 
  


Posted by PCNET-NAHA at 17:54Comments(0)