2010年07月30日

月に一度・・・・。

 皆さん、こんにちはおすまし
 今日は、月に一度の茶話会でした♪赤おすまし
 おにぎりなどを囲んで皆で今月の反省や、来月の目標を述べ合い「達成できるといいね。」とか「頑張ろう。」などと言い合ったりしていますニコニコ♪赤


そして、また来月の同じ時期に茶話会を開催すると思うので、今月達成できなかったものを達成できるといいな~ニコニコ音符オレンジキラキラ   


Posted by PCNET-NAHA at 16:56Comments(0)

2010年07月28日

先日研修にて・・・。

 皆さん、こんにちはおすまし
 先日、就労移行支援事業所 アソシアのCaf'eへ施設見学としてお邪魔させていただきましたニコニコ


 白を基調とした明るいおしゃれな感じのCaf'eで、色々とお勉強になりましたおすましアップキラキラ 
 お忙しい中、対応してくれた皆様、有難うございましたニコニコ♪赤




  


Posted by PCNET-NAHA at 12:17Comments(0)

2010年07月27日

Caf'eみんとの店員紹介です・・・。

 皆さん、こんにちはおすまし
 さて、Caf'eみんとの店員を紹介したいと思いますニコニコ
 友子さんは、入って間もないのですがしっかりとしていて、主婦目線で味付けをコントロールできる方ですおすまし

 以下、友子さんのコメントです。
 「主に、厨房を担当をしていますニコニコ♪赤
 日々、料理の勉強で、お客様の満足していただけるお顔を見るのが、何よりも励みになりますニコニコ♪赤キラキラ 
 
 このコメントのように、毎日がお客様の笑顔をいっぱいのCaf'eみんとにできるようにしたいですねニコニコキラキラ ピカピカ
 
  


Posted by PCNET-NAHA at 13:08Comments(0)

2010年07月22日

久しぶりのCaf'eみんと店員の紹介です・・・・。

  皆さん、こんにちはニコニコ
   今回は久しぶりのCaf'eみんとの店員を紹介したいと思いますおすまし音符オレンジ
  今回紹介するのは、Caf'eみんとの看板娘のまさえさんですニコニコ♪赤キラキラ 
  彼女は、早く出勤し、遅くまでお仕事している頑張りやさんですおすまし音符オレンジ

  以下、まさえさんのコメントですおすまし
  「縁があって、私はCaf'eみんとで働くことになりましたおすまし♪赤

  Caf'eみんとでは、主にウェイトレスをしていますニコニコ音符オレンジ
    お客様に接することによって、色々と社会勉強をしていますおすまし♪赤



女性メンバーは少ないので、大切な人材ですおすまし
興味のある方は、是非みんとで一緒に働きませんか!?
みんとで楽しく働きながら、自立を目指していきましょうニコニコ音符オレンジ

 

  


Posted by PCNET-NAHA at 15:25Comments(0)

2010年07月16日

7/16(金)のランチは・・・。

 皆さん、こんにちはニコニコ
 さて、7/16(金)Caf'eみんとのランチは、ゴーヤーの揚げ物でしたおすまし
 味のほうはというと、少しゴーヤーが硬いかなと思いましたぐすん

 まあ、試作品ですので仕方ないかなと思いましたぐすん
 これからも、料理の腕を上げるために頑張っていきますおすまし
  


Posted by PCNET-NAHA at 12:59Comments(0)

2010年07月14日

Caf'eみんとの職員紹介・・・。

 皆さん、こんにちはおすまし
 今回は、Caf'eみんとの職員の紹介をしたいと思いますおすましキラキラ 
 今回は、Caf'eみんとの責任者でお母さん的な方でいらっしゃいます池間久里子さんですおすまし♪赤キラキラ 

 いつも、明るく楽しい池間さんおすましサクラ
PCNET-NAHAのメンバーの体調をいつも気を使ってくれる優しい方ですおすましサクラ

 以下、池間さんのコメントです。
みんと職員として、4月8日に入社しました池間といいますニコニコ
 雑草のように頑張りますので、皆さんで可愛がってくださいキラキラ ニコニコ♪赤

  


Posted by PCNET-NAHA at 15:35Comments(0)

2010年07月12日

ハッピーがいっぱい。

キラキラ キラキラ  皆さん、こんにちはおすまし音符オレンジ
 7/12(月)は、ハッピーがいっぱいの月曜日となりましたおすまし音符オレンジキラキラ よつば
 何故ならば、Caf'eみんとにラジオ沖縄の取材が入り、生出演いたしましたびっくり!!おすましキラキラ 

 お忙しい中、ラジオ沖縄の皆様、本当に有難うございましたニコニコキラキラ 
 そして、このブログのアクセス数が2,000を超えたのは、ひとえに皆様のおかげでございますおすましキラキラ 音符オレンジ
このPCNET-NAHAの愉快な仲間たちを宜しくお願いいたしますニコニコ音符オレンジ♪赤
 
  


Posted by PCNET-NAHA at 11:16Comments(0)

2010年07月09日

Caf'eみんとの7/9(金)のランチメニューは・・・。

 皆さん、こんにちはニコニコ
 忙しい日々を送っている7/9(金)のランチメニューを紹介したいと思いますおすまし音符オレンジ
  日替わりランチは、天ぷら定食でしたおすましピカピカ
 ヘルシーで美味しくいただきましたびっくり!!音符オレンジおすまし
 

 美味しそうでしょう!?
 いらしたら、是非ぜんざいと一緒にご賞味くださいませおすまし音符オレンジキラキラ 
  


Posted by PCNET-NAHA at 15:05Comments(1)

2010年07月08日

忙しい毎日です・・・・。

 皆さん、こんにちはおすまし

 忙しい毎日を過ごす、Caf'eみんとのメンバーです。

 この日は、なんとご来客数が23名いらしたとの事おすまし
 とても、うれしい悲鳴でございますニコニコ音符オレンジ
 そして、7/8(木)の日替わりランチは、とうふハンバーグでしたおすまし音符オレンジ
 ヘルシーで、あっさり味で大好評でしたよキラキラ 
ぜんざいぜんざい(¥150)も味く~た~さ~ねOK
 この暑い夏、Caf'eみんとの冷え冷えぜんざいで身も心もリフレッシュしませんか!?
 店員一同お待ちしておりますニコニコ
  


Posted by PCNET-NAHA at 16:19Comments(0)

2010年07月07日

Caf'eみんとの店員の紹介、第2弾。

ニコニコキラキラ 
  皆さん、こんにちはおすまし
 7/7(水)は、七夕ですねおすましよつば
 皆さんの願いがかなうといいですねキラキラ キラキラ 
 さて、みんとの店員紹介第2弾は、つよぽんこと我那覇さんです。おすましサクラ
 彼は、天然で少し(はてな)抜けているところがありますが・・・(笑)ニコニコ
 みんとのみんなの笑いをとる人ですニコニコ

以下、つよぽんのコメントです。
 「Caf'eみんとは今年5月19日(水)に開店し、毎日忙しい日々を送っておりますおすまし
 みんとでの仕事は、コーヒーをドリップしたりジュースをいれたりしていますキラキラ 
 今、他メンバーにもコーヒーのドリップを指導していますニコニコ
 就職に向けて、日々頑張っていますおすまし
 
 皆さん、Caf'eみんとではぜんざいも始めましたびっくり!!音符オレンジ
 ¥150ですので、みんとへ足を運んでくださいニコニコ音符オレンジ
沖縄では、¥200~¥300が主流ですよ~おすまし
  


Posted by PCNET-NAHA at 11:20Comments(0)

2010年07月06日

Caf'eみんとの店員の紹介、第1弾。

 皆さん、こんにちはおすまし

 暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうかはてな
 さて、今回からcaf'eみんとの店員を随時紹介していきたいと思いますおすまし
 店員第1弾は、自称チーマスの照屋堅一郎さんですおすまし
 彼はみんとの中でもしっかり者で、料理を作ったり、コーヒーを淹れたりして、みんとのお金の集計などは彼に任せていますおすまし

以下、照屋堅一郎さんのコメントですおすまし
 
「OPEN以来、1ヶ月余りでリピーターが増え、とてもうれしい限りですおすまし
 口コミで広がっていくのが日々感じられますニコニコ
 これからも、宜しくお願いします音符オレンジおすまし

これからの、照屋さんに期待ですおすまし  


Posted by PCNET-NAHA at 15:52Comments(2)