2014年08月29日

9月1日(月)のランチメニューは?

9月1日(月)のランチメニューは「みんと風カレーライス」です。
宜しくお願いします。ピース

  


Posted by PCNET-NAHA at 16:29Comments(0)

2014年08月28日

お休みのお知らせ(8月29日)

皆様こんにちは
8月29日(金)は、CAFEみんとは研修のため、お休みいたします。
  
今日のランチは和風ハンバーグでした。

りんご金魚編
おいっこが嬉しそうに何かを眺めていた。
それは、小さなコップに金魚が5匹。
泳いでいた。
おいっこは家に金魚が来たので
嬉しそうだった。りんご
                        


Posted by PCNET-NAHA at 15:47Comments(0)

2014年08月27日

8月28日(木)ランチメニューは?

皆様こんにちは
8月28日(木)のランチメニューは「和風ハンバーグ」です。
宜しくお願いします。ピース

りんご今日のランチは鶏肉のマースタード焼きでした。
今日は遅れてきたので、初めての鶏肉のマースタード焼きの仕込み
メンバーさんがしてくれました。
どんな焼き方したのか、興味しんしんです。
次の鶏肉のマースタード焼きが楽しみです。クマノミ
  


Posted by PCNET-NAHA at 15:56Comments(0)

2014年08月26日

8月27日(水)のランチメニューは?

皆様こんにちは
8月27日(水)ランチメニューは「トリ肉のマースタド」です。
宜しくお願いします。ピース

今日のランチは豚肉のミルフィーユでした。
きのう、麦茶を飲みました。
その時、麦茶をこぼしてしまい、あわてて、モップでふきました。
モップ片づけていたところ、モップの毛がみだれていました。
(今思えば、ちょっと直しておけばよかったかな?)見ザル  


Posted by PCNET-NAHA at 15:32Comments(0)

2014年08月25日

8月26日(火)のランチメニューは?

皆様こんにちは
8月26日(火)のランチメニューは「豚肉のミルフィーユ」です。
宜しくお願いします。ピース

りんご今日のランチは白身魚でした。
初めてのエアロビクス
昨日、スポーツジムにいきました。
エアロビクスに挑戦しました。
エアロビクスのスタジオの部屋には鏡があり、
音楽も流れていました。
先生の動きを見ながらのエアロビクス
皆に混じりながらの踊りました。
変なことに気づきました。皆より一歩おくれてのダンス。
なんかエアロビクスってよりか「よんな~よんな~」ダンスになっていた。りんご  


Posted by PCNET-NAHA at 15:27Comments(0)

2014年08月22日

8月25日の日替わりランチ

8月25日(月)日替わりランチは
 「白身魚のクリームソース」                            です。
最近は、いきなり雨が降って洗濯物が乾くか心配な今日この頃です。雨が降ると慌てて洗濯物を移動するのが面倒なので、夜か朝早くに雨が降ってくれないかな?
 そしたら、扇風機だけでも涼しくすごせる気がするのに。
まあ、家によっては、サウナになってしますけれどもベー汗 暑いムカムカ
  


Posted by PCNET-NAHA at 16:24Comments(0)

2014年08月21日

8月22日のランチメニューは?

皆様こんにちは
8月22日(金)のランチメニューは「チキン南蛮」です。
宜しくお願いします。おすまし




  


Posted by PCNET-NAHA at 16:53Comments(0)

2014年08月20日

8月21日(木)のランチメニューは?

8月21日(木)のランチメニューは「チーズハンバーグ」です。
宜しくお願いします。

りんご今日のランチは白身魚のタルタルソースでした。
白身魚は、塩、こしょう、かかっており
後は小麦粉をかけて、などなど。りんご
  


Posted by PCNET-NAHA at 16:13Comments(0)

2014年08月19日

8月20日(水)のランチメニューは?

皆様こんにちはピース
8月20日(水)のランチメニューは「白身魚のタルタルソース」です。
宜しくお願いします。

あしあとピンク今日はランチメニューはみんと風カレーライスでした。あしあとピンク
お客様がたくさんいらしゃってくださり、ありがとうございました。
あしあとピンクカレーライスが完売になり、うれしく思いました。あしあとピンク
  


Posted by PCNET-NAHA at 15:53Comments(0)

2014年08月18日

8月19日(火)のランチメニューは?

皆様こんにちは
8月19日(火)のランチメニューは「みんと風カレーライス」です。
宜しくお願いします。ピース

あしあとピンク今日8月18日のランチは、酢豚でした。あしあとピンク
酢豚はにんじん、ピーマン、豚肉、パプリカ、などです。
出勤時間だけは
あれこれ、6年通っていますが出勤時間だけは職員より早く
きてしまい、良く困らしていました。
早く起きるとなぜか早く出勤しないときがすまないようで、
いつも早く出勤。
そのせいか、出勤時間が決まることになり、9時になってしまった。
なおすにもなおせず、ゆっくり家を出ることむずかしかった。
そのときに、朝ドラと出会い今、ようやく出勤時間がまもることができるようになった。皆様も時間で困ることはありませんか?遅刻しないのはいいのですが、早いのも問題ですね。
  


Posted by PCNET-NAHA at 16:06Comments(0)

2014年08月15日

8月18日(月)のランチメニューは?

皆様こんにちは
8月18日(月)のランチメニューは「酢豚」です。ピース
宜しくお願いします。

あしあとピンク今日、8月15日のランチはイタリアンチキンでした。あしあとピンク
おすましきょうは、朝来るとき、お母さんにおくってもらいました。
車の中は、八代亜紀の歌がながれていて、
「追憶の面影端」を聞きながら、いい歌だぁと思い、
しみじみとはまっていました。ピース  


Posted by PCNET-NAHA at 16:06Comments(0)

2014年08月14日

8月15日(金)のランチメニューは?

皆様こんにちは
8月15日(金)のランチメニューは「イタリアンチキン」です。
宜しくお願いします。{絵:041:ヒミツ

}
あしあとピンク今日、8月14日のランチは煮込みハンバーグでした。あしあとピンク
明日の事を考えて、下ごしらえとかかんがえたり、
職員から早く料理ができる方法ならったり、
料理をしています。
料理って忙しいのですが、みんなの早技をみると、
あしあと黒すごいと思いました。♪赤  


Posted by PCNET-NAHA at 15:15Comments(0)

2014年08月13日

8月14日(木)のランチメニューは?

皆様こんにちは
8月14日(木)のランチメニューは「煮込みハンバーグ」です。
宜しくお願いします。ピース

りんご今日のランチは豚肉のミレフユウでした。りんご
副菜ははるさめの使った料理で
はじめてつくりました。
はるさめときゅうりとパプリカなどの材料で調味料の勉強も
しました。ピース
りんご楽しみながら作りました。りんご  


Posted by PCNET-NAHA at 16:11Comments(0)

2014年08月12日

8月13日(水)のランチメニューは?

皆様こんにちは
8月13日のランチメニューは「豚肉のミレフユウ」です。
宜しくお願いします。ピース

りんご今日8月12日のランチメニューはさんまの梅肉焼きでした。りんご
さんまを焼いているときに
じゅじゅとたきました。
パン粉とかまだすこしのこっていたりと
油をいれてたきました。
りんご明日、豚肉のミレフユウの下ごしらえも楽しくしました。りんご
肉と肉の間におおばをいれたりとか・・・ピース  


Posted by PCNET-NAHA at 15:38Comments(0)

2014年08月07日

8月12日(火)のランチメニューは?

皆様こんにちは
8月12日(火)のランチメニューは「サンマの梅肉焼き」です。
宜しくお願いします。ピース

今日、8月7日のメニューは「チキン南蛮」です。
台風の影響もありましたが、お客様がいらしゃってくださって
有難うございます。
明日は、みんとお休みですが、皆様のお盆の過ごし方が
気になりますね。
私は家でゴロゴロする予定です。ピース
ではでは、12日(火)にCaféみんとでお待ちしております。  


Posted by PCNET-NAHA at 15:09Comments(0)

2014年08月07日

お休みのお知らせ

お休みのお知らせ

Caféみんとをいつもご利用いただき、ありがとうございます。

Caféみんとでは、8月8日(金)~8月11日(月)迄

お盆お休みいたします。
                              スタッフ一同  


Posted by PCNET-NAHA at 14:55Comments(0)

2014年08月06日

8月7日のランチメニューは?

皆様こんにちはピース
8月7日のランチメニューは「チキン南蛮」です。
明日、台風の影響が あるようですが、様子見ながら営業しています。

宜しくお願いします。りんご  


Posted by PCNET-NAHA at 15:05Comments(0)

2014年08月05日

8月6日のランチは和風ハンバーグです。

 皆さんこんにちは

 いつも「Caféみんと」をご利用くださいましてまことにありがとうございます。

 Caféみんとの日替わりランチをお知らせします。

 7月4日の日替わりランチは「和風ハンバーグ」です。



 どうぞご来店のほどスタッフ一同お待ち致しております。
  


Posted by PCNET-NAHA at 16:08Comments(0)

2014年08月04日

8月4日の記事

8月5日の日替わりメニュー
         「みんと風カレー」です。
 ここでカレーの小ネタを紹介します。カレーにお餅をすりつぶして混ぜてしばらく置いておくと簡単に一夜漬けのおいしいカレーができるそうです。(テレビでやっていた)興味のある方は、一度お試しください。ピース  


Posted by PCNET-NAHA at 16:01Comments(0)

2014年08月01日

8月4日のランチメニューは?

皆様、こんにちは
8月4日のランチメニューは「白身魚のトマトソース」です。
宜しくお願いします。ピース  


Posted by PCNET-NAHA at 15:32Comments(0)