2017年09月25日

9月25日の記事

みなさんこんにちは

 いつも「Caféみんと」をご利用くださいましてまことにありがとうございます。

Caféみんと 本日お出ししたランチをご紹介いたします(*^_^*)


本日は「白身魚のみぞれ煮」でしたね☆


9月25日の記事



 日曜日のNHKの大河ドラマ見ていますか。私の日曜日は、これが楽しみではまっています。戦国の世を生き抜いた直虎という女性の激動の生涯を描いています。大国に囲まれた小国がどう生き残りを図るのか知恵と勇気が素晴らしく面白い。来週からは「徳川四天王」と呼ばれる井伊直政もでますよ。ますます目が離せません。9月25日。誕生花はノコンギクで花言葉は「質素」です。お元気ですか。
 さて、メニューはあっさりヘルシーだけどご飯と相性ばっちし!大根おろしをたっぷり使って、生姜が効いたみぞれあんに、カリッとソテーした白身魚をしみ込ませました。島豆腐としめじも一緒に煮て、シャキシャキの水菜を添えました。ご飯がパクパク進んで美味しかったです。デザートは手作りちんぴんとマンゴーフルーツでした。


 
~ 試食担当【T】~



 
それでは9月26日(火)の日替わりランチをお知らせします。

明日の日替わりランチは   

   「 ホワイトシチュー 」   

となっております。


※ランチのメニューは材料の仕入れにより変更する場合がございます、何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます


 スタッフ一同お待ちしておりますのでどうぞご来店のほどよろしくお願いいたします。






Posted by PCNET-NAHA at 15:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。