2017年02月13日

2月13日の記事

みなさんこんにちは

 いつも「Caféみんと」をご利用くださいましてまことにありがとうございます。

Caféみんと 本日お出ししたランチをご紹介いたします(*^_^*)


本日は「白身魚の酒蒸し」でしたね☆



 2月13日。誕生花はアザレアで花言葉は「愛される喜び」です。純白の花姿から愛の喜びに満ちた花嫁をイメージしてつけられたといわれています。新婚さんに贈ったら喜ばれそうな花ですね。お元気ですか。
 さて、メニューは私(高齢者)(笑)には、優しい献立でしたね。白身魚ですよ。肉質が軟らかくて栄養満点。しかもあっさりして食べやすかったです。玉葱、人参を白身魚の上に載せて塩こしょうし、オーブンで酒蒸しにしました。仕上げにカイワレ大根を載せ、大根おろしとポン酢でいただきました。他に茄子、豆腐、ニラの味噌煮。又これがよかったですね。いったん茄子を油で揚げてから胡麻油で味噌煮しました。茄子が油と馴染んで、味噌のこくがでてご飯が進みました。美味しかったです。デザートはみかんゼリーでした。


 
~ 試食担当【T】~



 
それでは2月14日(火)の日替わりランチをお知らせします。

明日の日替わりランチは   

   「 ご来店していただいてのお楽しみ 」   

となっております。


※ランチのメニューは材料の仕入れにより変更する場合がございます、何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます


 スタッフ一同お待ちしておりますのでどうぞご来店のほどよろしくお願いいたします。





 



Posted by PCNET-NAHA at 15:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。