てぃーだブログ › 就労継続支援B型事業所 PCNET-NAHA×Caf’eみんと › 7月12日(金)のメニューは「ビビンバ」でした。

2024年07月12日

7月12日(金)のメニューは「ビビンバ」でした。

いつもcafeみんとをご利用頂きありがとうございます。
本日のランチメニューは、ビビンバでした。
目玉焼きに、野菜とピリ辛のたれがご飯と
絡んでおいしいですねGOOD
7月12日(金)のメニューは「ビビンバ」でした。

~ビビンバの起源~

伝統的に韓国では、死者の命日に祭祀(チェサ)が行われ
ていました。ご飯、肉、魚、ナムルを机に並べ、死者を称え
ながら丁寧に祭祀を執り行い、残りの食べ物を子孫が分け
て食べます。この時、食べ物とご飯を混ぜて食べたことが
ビビンバの発祥だといわれています。

※材料の仕入れにより、メニュー変更する場合がございます。
 何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。

★お客様へご協力のお願い★
・発熱のある方、咳などの症状があるお客様はご来店をご遠慮下さい。
・備え付けの消毒液にて、入店時に手指の消毒をお願いいたします。

スタッフ一同お待ちしておりますのでどうぞご来店のほどよろしくお願いいたします。



Posted by PCNET-NAHA at 13:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。