2021年01月14日

今日のランチ

みなさんこんにちは。

 いつも「Caféみんと」をご利用くださいましてまことにありがとうございます。

Caféみんと 本日お出ししたランチをご紹介いたします(*^_^*)

本日は「 チキンの唐揚げ 」でしたね☆
(DSC_1344)
今日のランチ

ご飯は菜の花とコーンの混ぜご飯と玄米を選べて付けダレには辛子マヨネーズとホットチリソースが付いていてそれを唐揚げに付けて食べると幸せな気分になりました。デザートはフルーツヨーグルトでしたね(^^)

1月13日 きょうは何の日

1月13日は
咸臨丸出航記念日
1860年のこの日、江戸幕府の軍艦「咸臨丸」が日米修好通商条約を批准するために品川沖を出航したことにちなんで。勝海舟、福沢諭吉、ジョン万次郎らが乗船し、サンフランシスコへ。
虚空蔵縁日
虚空蔵菩薩の縁日(毎月13日)
たばこの日,ピース記念日
1946(昭和21)年、高級たばこ「ピース」が発売されました。 当時、10本入りで7円で、日曜・祝日に1人1箱だけに限られていました。

今日の誕生花にはサザンクロス 願いをかなえて、ストレリチア(極楽鳥花)気取った恋、ラッパスイセン(喇叭水仙)報われぬ恋・尊敬などがあります。



★お知らせ★

☆1月20日(水)は、お休みさせていただきます。


~ 試食担当【H】~

NEXT LUNCH


「 来店されてからのお楽しみ 」です。

※土日祝は休業となります。

※材料の仕入れにより、メニュー変更する場合がございます。
何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。

◆新型コロナウィルス感染予防対策として、お客様へご協力のお願い
◇発熱のある方、咳などの症状があるお客様にはご来店をご遠慮ください。
◇入店時のマスク着用、飲食時以外のマスク着用をお願いいたします。
◇備え付けの消毒液にて、入店時に手指の消毒をお願いいたします。
◇座席数減少にて営業しております。

スタッフ一同お待ちしておりますのでどうぞご来店のほどよろしくお願いいたします。




Posted by PCNET-NAHA at 05:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。