2019年07月09日

7月9日の記事

みなさんこんにちは

 いつも「Caféみんと」をご利用くださいましてまことにありがとうございます。

Caféみんと 本日お出ししたランチをご紹介いたします(*^_^*)


本日は「餃子のトマトチーズ焼き」でしたね☆


 
7月9日の記事



 本日も明るい曇り空が広がっておりますね。早く夏らしい青空が続いてほしいです(^_^)/ ところで先週末は、七夕でしたね。皆様は短冊にお願い事は書かれましたか?七夕は彦星と織姫が一年に一度だけ出会えるロマンチックなストーリーですが、元々は奈良時代に中国から伝わった話だと言われています。そして、行事や名前が同じでも、中国や台湾の七夕は旧暦の7月7日にあたる8月の初旬に行われるらしく。笹飾りやお願い事をするのではなく、なんと、バレンタインデーのような内容のイベントになっているそうです。同じ七夕でもこんなに内容が違うなんて、面白いですね。どの文化もやっぱり夢があって良いなと感じます(^_^)/ 
 さて、メニューは餃子とトマトソースが混ざり合うと・・・・・ エッ!!餃子がイタリアン?? なんとラザニア風に!キラキラ  しめじ、ほうれん草、パスタ、とろけるチーズが加わって、みんとオリジナル餃子のトマトソースチーズ焼きです。餃子はこんがり焼きあげ、とろーりチーズとトマトの酸味が相性抜群、パスタと野菜が絡んで、感動的な美味しさでした。デザートは手作りたい焼きでした。


 
~ 試食担当【T】~ 助っ人【H】


それでは7月10日(水)の日替わりランチをお知らせします。

明日の日替わりランチは   

   「 ご来店していただいてのお楽しみ 」   

となっております。


※ランチのメニューは材料の仕入れにより変更する場合がございます、何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます


 スタッフ一同お待ちしておりますのでどうぞご来店のほどよろしくお願いいたします。






Posted by PCNET-NAHA at 16:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。