2017年05月26日

5月26日の記事

みなさんこんにちは

 いつも「Caféみんと」をご利用くださいましてまことにありがとうございます。

Caféみんと 本日お出ししたランチをご紹介いたします(*^_^*)


本日は「チキン南蛮」でしたね☆


 
5月26日の記事



 梅雨空が続いていましたが、今日は晴れ間が広がっています。あちらこちらで月桃の花が満開で涼しげですね。月桃の心地良い香りは、ジメジメした暑さを忘れさせてくれます。5月26日誕生花はテマリバナで花言葉は「誓い」です。お元気ですか。
 さて、メニューは。チキン料理はいろいろあるけど、これは外せないチキン南蛮ですよ~。チキンの胸肉を、片栗粉をつけてフライパンで焼き目をつけてから、オーブンでこんがり焼きました。ジュワッと広がる肉汁に甘酢たれと手作りタルタルソースがたまらない美味しさでした。それと島豆腐アーサ添え。つけ出し汁にアーサを入れて、島豆腐を添えたものです。あっさりしてよかったですよ。デザートは白玉粉でもち作りに挑戦しました。手作りあんもちでしたよ。



 
~ 試食担当【T】~



それでは5月29日(月)の日替わりランチをお知らせします。

月曜日の日替わりランチは   

   「 ご来店していただいてのお楽しみ 」   

となっております。


※ランチのメニューは材料の仕入れにより変更する場合がございます、何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます


 スタッフ一同お待ちしておりますのでどうぞご来店のほどよろしくお願いいたします。






Posted by PCNET-NAHA at 14:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。