2016年12月02日

12月2日の記事

みなさんこんにちは

 いつも「Caféみんと」をご利用くださいましてまことにありがとうございます。

Caféみんと 本日お出ししたランチをご紹介いたします(*^_^*)


本日は「フーチバージュウシー・チキン唐揚げ付」でしたね☆


 
12月2日の記事


 はいたい。お元気ですか。今日は、沖縄の食材を使ったフーチバージューシーですよ。フーチバーって知っていますか。ヨモギのことです。地元では家の庭や道端に自生しています。昔から愛されている万能薬です。ジューシーとは雑炊のことです。フーチバーはメンバー(K)さんが育てた新鮮なフーチバーを使いました。煮干し、カツオ、チキンとだしを濃厚にしてシンプルにフーチバーだけで雑炊にしました。仕上げにバターをのっけて食べました。フーチバーの苦味が癖になりそうで、素朴な懐かしい香りがなんともいいですね。心も体も温まり風邪予防になりました。チキンの唐揚も好評でしたよ。デザートは、レアーチーズケーキでした。


 
~ 試食担当【T】~



 
それでは12月5日(月)の日替わりランチをお知らせします。

明日の日替わりランチは   

   「 ご来店していただいてのお楽しみ 」   

となっております。


※ランチのメニューは材料の仕入れにより変更する場合がございます、何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます


 スタッフ一同お待ちしておりますのでどうぞご来店のほどよろしくお願いいたします。






Posted by PCNET-NAHA at 16:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。