2018年03月09日

3月9日の記事

みなさんこんにちは

 いつも「Caféみんと」をご利用くださいましてまことにありがとうございます。

Caféみんと 本日お出ししたランチをご紹介いたします(*^_^*)


本日は「ビビンバ」でしたね☆


 
3月9日の記事



 今朝はまた、冷え込みましたね。暑かったり寒かったりで季節の移り変わりが、なかなか感じられないのですが、花達はおかまいなしにそれぞれの旬の時期を迎えています。南国沖縄によく似合う「イッペーの花」。あっちこっちで見かけるようになりました。目の覚めるほどの鮮やかな黄金色には、毎年はっとさせられます。イッペーとは、沖縄の方言でとってもとか、たくさんのと言う意味があるんですよ。一本の木が一面黄金色に埋め尽くすさまは、まさにイッペーと言う名に相応しく見事です。3月9日。今日は何の日?「記念切手記念日」などです。お元気ですか。
 さて、今日はみんと鉄板人気メニュービビンバですよ。以前にも書きましたが、ビビンバとは韓国料理で混ぜると言う意味があるので、食べる時はぜひぜひ、おもいきりこれでもかというくらいに、ズプーンでグジャグジャに混ぜてほしいです。見た目ちょっと気持ち悪いと思う方もいるかも知れませんが、食べてみるとこれが、実に美味しい。あまから~いコチュジャンとそれぞれの具材が口の中で広がって、もう気分は「アニョハセヨ」です。・・・とあれこれ書きましたが、とにかく混ぜてうまい!の一言です。デザートは手作りフルーツ入り生クリーム添えホットケーキでした。

 
~ 試食担当【T】~



 
それでは3月12日(月)の日替わりランチをお知らせします。

月曜日の日替わりランチは   

   「 ご来店していただいてのお楽しみ 」   

となっております。


※ランチのメニューは材料の仕入れにより変更する場合がございます、何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます


 スタッフ一同お待ちしておりますのでどうぞご来店のほどよろしくお願いいたします。






Posted by PCNET-NAHA at 15:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。