2018年02月14日

2月14日の記事

みなさんこんにちは

 いつも「Caféみんと」をご利用くださいましてまことにありがとうございます。

Caféみんと 本日お出ししたランチをご紹介いたします(*^_^*)


本日は「チキンのクリーム煮」でしたね☆


2月14日の記事



 2月14日。今日は何の日?「聖バレンタインデー」西暦269年のこの日、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が、時のローマ皇帝の迫害により処刑された。それから、この日がバレンタイン司教の記念日としてキリスト教の行事に加えられ、恋人たちの愛の誓いの日になったそうです。女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもので、チョコレートの年間消費量の4分の1がこの日に消費されると言われるほど国民的行事となっているそうですよ。バレンタインって、人の名前だったんですね。知っているようで、知らない人が多いのでは・・・ということで今日は、みんとでも感謝チョコをつくりました。お元気ですか。
 さて、メニューは生クリームとバターでコク、旨み最高!まるで北海道の味!鶏肉は小麦粉を塗して、こんがりフライパンでソテーしてからクリームに煮込みました。クリームソースは玉葱、えのきなどの茸類を入れてこってりとろみをつけました。塩コショウにボイルしたキャベツをたっぷり鶏肉の下に敷いたので栄養バランスもOKですね。シャキシャキした食感のキャベツと、鶏肉がうまく溶け合って美味しかったです。デザートは、特別手作りチョコレートケーキでした。


 
~ 試食担当【T】~



 
それでは2月15日(木)の日替わりランチをお知らせします。

明日の日替わりランチは   

   「 ご来店していただいてのお楽しみ 」   

となっております。


※ランチのメニューは材料の仕入れにより変更する場合がございます、何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます


 スタッフ一同お待ちしておりますのでどうぞご来店のほどよろしくお願いいたします。






Posted by PCNET-NAHA at 15:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。