2018年01月23日

1月23日の記事

みなさんこんにちは

 いつも「Caféみんと」をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

Caféみんと 本日お出ししたランチをご紹介いたします(*^_^*)


本日は「 水炊き 」でしたね☆

1月23日の記事


 名前の由来は、水や湯のみで煮立たせ具材から出汁を取る調理法からだそうです。昆布などを加える場合も水炊きだそうです。ポン酢が用意されていたのでそこに加える感じでいただきました。わたしは鍋自体に味がついているものはよく食べていましたが、水炊きっていう鍋はあまり食べたことがなかったので、料理自体も謎でした(?_?) なるほどって感じでいただきました、とても美味しかったです◆
 1月23日きょうは何の日でしょうかね。
 今日はアーモンドの日で、成人女性が1日に必要な摂取量が23粒、つまり1日23粒食べようということで今日がアーモンドの日なんだそうです。



 担当【K】

明日は定休日です。
明後日のランチは 「 未定 」となっております

※ランチのメニューは材料の仕入れにより変更する場合がございます、何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。


 スタッフ一同お待ちしておりますのでどうぞご来店のほどよろしくお願いいたします。




Posted by PCNET-NAHA at 14:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。